新聞に載ったというお話

こんにちは、さくらじまいろです。

 

たまにメディアの方からご連絡をいただきテレビや新聞に出させていただく機会があるのですが、今回は2022年1月6日の読売新聞にさくらじまいろを掲載していただきました。

年末にお電話をいただいて1週間後ぐらいに取材という感じでした。新聞内の「火山と生きる」という特集の第4号として選んでいただいたようです。

f:id:sakurajimairo:20220112075201j:plain

物腰の柔らかな記者さんに、制作の意図や思いなどたどたどしくお話しさせていただきました。

そして年が明けて新聞を見ると、思っていたよりかなり大きく取り上げていただいて驚きました。内容的にもこちらのまとまりのないお話をステキにまとめていただいて大変嬉しかったです。

f:id:sakurajimairo:20220112075124j:plain

読売新聞の記者様、この度はお世話になりました。

 

そんな感じでいろいろな方の助けによりさくらじまいろは活動できています。